20代で弾けた人物の『フリーランス発信局』

違法な居酒屋バイトの経験から「フリーランス」を目指す〇現在はイラストレータとして活動中〇フリーランスとして活動する為の情報を発信します。

MENU

フリーランスにおすすめ『ココナラ』

 

読者の皆さん、こんにちは!

フリーランスイラストレーターとして活動しる雨音C(@akyuurikei)です。

 

私はTwitterを利用している中で以下の質問がきました。

 

ブログを始めてからこういった質問が多く

フリーランスに興味があるのかな?』

と思っています。

 

そこで、今回は質問の回答として私が利用している「ココナラ」について

説明したいと思います。

 

〇ココナラとは?

f:id:amaneC:20181029201943j:plain

 

私が利用しているサイトの中でココナラを一番利用しています。

リンクはこちらになります→ココナラ

ココナラとは何か、公式サイトの説明によると

ココナラは、 知識・スキル・経験を売り買いできる フリーマーケットです。

私なりの解釈をすると「自分の得意な事を仕事にできるサイト」だと思います。

 

一度覗いて見ると解りますが、ココナラ内には様々な仕事あふれています。

例を出すと、

「小学校レベルの数学教えます」

「あなたの為にイラストを描きます」

「ソフトウェアを作成」

 

ココナラの良い点としては「サイトの雰囲気が重くなく、仕事しやすい」

という点です。

 

ココナラは他サイトに比べ、簡単に仕事を始められます。

プロフィールや仕事内容などの記述欄が簡潔で書きやすいと思います。

記述欄の書きやすさは重要だと思うので、この点はとても良いです。

 

なので、プロの方や仕事を始めたばかりの方まで様々な人がココナラで

仕事をしています。

 

また、購入者も気軽にサービスを購入する事ができます。

購入者を見てみると、企業の方もいますが、個人の購入者が多いです。

 

利用者が多いという事は、それだけ仕事を取れる確率が高くなります。

なので、初心者にオススメできるサイトだと思います。

 

〇おわりに

今回はフリーランスイラストレーターとして活動している私が

利用しているサイト、ココナラについて説明しました。 

気軽に仕事を始められるためフリーランスとして活動したいという方に

オススメできるサイトだと思います。

 

読者の方もこの際にお仕事、初めて見てはどうですか?

 

この記事を通して読者の皆様のお役に立てたなら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

記事のご意見、ご質問、ご要望は、コメントもしくはTwitterにてお待ちしております。

皆様のお力でこのブログ盛り上げていきたいです。