20代で弾けた人物の『フリーランス発信局』

違法な居酒屋バイトの経験から「フリーランス」を目指す〇現在はイラストレータとして活動中〇フリーランスとして活動する為の情報を発信します。

MENU

冬がクリエーターの旬の時期の理由2選

 

秋が過ぎ、肌寒くなりようやく冬になりました。

冬はクリエイターにとって旬の時期になります。

 

「創作に向いている時期なんてあるの?」

疑問に思う人もいると思います。

今回は冬に創作がしやすい理由を説明していきたいと思います。

 

この記事を読んで欲しいあなた

〇創作意欲を上げたいと思っているあなた

〇クリエイターの考えが気になるあなた

 

※お忙しいあなたへ、おわりに記事のまとめを書いています。

〇冬の特性。イベントの多さと寂しさ

冬の特性を表した画像

なぜ、冬がクリエーターの旬の時期になるのか。

それは、冬の特性が創作物にマッチするからです。

冬の特性とは何かというとイベントの多さ

それと、人肌恋しさです。

 

イベントの多さ

12月はクリスマス。

1月はお正月。

2月はバレンタイン。

 

月に1つは大きなイベントが入っています。

イベントに関係した創作物は伸びやすい傾向があります。

なぜか、それは人はイベントが好きだから

 

人は同じ楽しさを共有したいと思っています。

多くの人と同じ行動を取りたとも思っています。

なぜなら、自分が他の人と同じだと安心できるからです。

そして、自分だけ周りから浮くのがイヤな人が多いからです。

 

それと、日本人は特に四季を楽しむ人が多くいます

そのため、冬に限らず四季を表現した作品は好まれます。

属にいうエモい作品になるわけです。

 

人肌恋しさ

一人で人肌恋しい男性

肌寒さによって人肌が恋しくなります。

特にクリスマスやバレンタインデー。

恋人たちのイベントが冬に集まっています。

 

この時期は独り身にはとてもつらい時期です。

この記事を読んだあなたも一度、経験したはずです。

なので、独り身は気を紛らわせます。

独り身の多くは手軽に利用できるネットを使用します。

 

つまり、創作物をネットに上がれば目に留まる確率が高くなるのです。

創作物が多くの人に見てもらえることは、反応してもらえるチャンスです。

モチベーションが上がるので打ってつけだと言えます。

 

それと、さっきも言いましたが冬には恋人たちのイベントが多いです。

比較的に恋愛系の創作物はこの時期に上げると伸びると思います。

美男美女が登場する創作物を多く出しましょう。

 

〇おわり

・冬は月1でイベントがあるので創作のネタが多い

・人肌恋しい時期なので、人に見てもらうチャンス

・恋愛系の創作物を多く挙げるべし

 

この記事を読んだあなたは、クリエイターの旬が冬だと理解できたと思います。

この時期に沢山創作して、多くのファンを獲得しましょう。

 

あなたが成功する事を心より願っています。

 

関連記事

 

この記事の著者

  雨音C(あまねC)。イラストレータ、ライター。違法な居酒屋バイトから「自分の力で仕事をしたい」と思い。フリーランス活動開始。イラストの制作やデジタルアシスタント、ブログ記事代行をこなす。ご意見ご感想はブログ内コメントまたはTwitter(@akyuurikei)のリプにて受け答えします。