20代で弾けた人物の『フリーランス発信局』

違法な居酒屋バイトの経験から「フリーランス」を目指す〇現在はイラストレータとして活動中〇フリーランスとして活動する為の情報を発信します。

MENU

ブログでの情報発信のメリット

 

読者の皆さん、こんにちは!

フリーランスイラストレーターとして活動しる雨音C(@akyuurikei)です。

 

主にフリーランスやイラストについて発信しているこのブログ。

読者の皆さんに良い情報を送る事を目標に情報を発信しています。

このブログを日々いろいろな方が訪問しています。

 

ありがたい事にブログを開設して約1か月経過しました。

この一か月間で私の身の回りで大きな変化が起きました。

今回はブログを開設して私が感じたメリットを記事にしたいと思います。

 

この記事にオススメの読者

〇ブログを始めたい方

〇人に何かを伝えてみたい方

〇自分を色々な人に知ってもらいたい方

 

〇ブログを始めてからのメリット

f:id:amaneC:20181009090432j:plain

ブログのメリットは大きく分けて2つあります。

それはキャラ付け行動パターンの変化です。

 

キャラ付けができた

ブログを始める前は「イラストを描く人」とみられていました。

ブログを開局してしばらく経つとブログに関しての質問を多くもらいます。

質問内容は主に「イラストについて」「フリーランスについて」です。

 

1.質問の回答をすると、もっと良い質問が来る。

2.質問の内容からブログのネタにする。

3.ブログの内容から質問が来る。

1~3を繰り返すことで、ブログを通して情報を集めるサイクルが出来ました。

 

ブログを開設した事により私は、

「イラストを描く人」に加え

フリーランス活動について情報を発信する人」

になりました。

 

今後も活動を続けることで他にもキャラ付けがついていくと思います。

キャラ付けが増える事で自分のアピールポイントが増えます。

アピールポイントが増える事は利点です。

フリーランス活動に大きなメリットになるので活動する方は

増やしていきましょう。

 

行動パターンが変わる

ブログの記事を書くために情報を集める癖がつきました。

TL監視をしている時、絵の練習をしている時、私はこう思っています。

『ブログのネタになるものはないかな』

 

つぶやき内容でも同様に変化がありました。

ネットでの行動がすべて「誰かの役に立つ行為」を常に意識しています。

 

また、人から見られているという実感を得ることで今まで以上に物事に

真剣に取り組む事ができます。

「相手のイメージにふさわしい行動をとらないといけない」

私はこのことを意識して発言しています。

 

〇おわり

今回はブログを開設するメリットについての記事を書きました。

この記事からブログを開設するメリットを理解できたと思います。

読者の方も実際にブログを開設してはいかがですか?

 

この記事を通して読者の皆様のお役に立てたなら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

このブログの著者

雨音C(あまねC)。違法な居酒屋バイトから「自分の力で仕事をしたい」と思い。フリーランスイラストレーターとして活動する。イラストの制作やデジタルアシスタントをこなす。ご意見ご感想はブログ内コメントまたはTwitter(@akyuurikei)のリプにて受け答えします。