20代で弾けた人物の『フリーランス発信局』

違法な居酒屋バイトの経験から「フリーランス」を目指す〇現在はイラストレータとして活動中〇フリーランスとして活動する為の情報を発信します。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私が一コママンガを描く理由

絵を描く人なら一度は考える事 それは「多くの人に見てもらう方法」 私もここ数か月、いろいろと試行錯誤してきました。 その中でウケが良くなったことがあります。 それは一コママンガ風のイラストです。 今回は一コマ漫画風のメリットについて書きたいと思…

版権ものを依頼を受けない理由と描いてもらうには

「版権ものって描いてもらいますか?」 昔、質問箱に質問が来ました。 私はこの質問にこう返事しました。 「依頼では描きません。無料のリクエストはやっていません」 質問した人はガックリしているでしょう。 でも、フリーランスとして活動してイラストでお…

仕事依頼の出し方、依頼の料金一覧

「雨音さんにお仕事頼みたいけど、どうやったらいい?」 「イラストの赤ペン添削依頼したいけど、見積はいくら?」 雨音Cの質問箱にはイラスト依頼の質問が良く来ます。 今回は雨音Cの仕事依頼のやり方を記事にしたいと思います。 大体の金額も書いていくの…

ブログでの情報発信のメリット

読者の皆さん、こんにちは! フリーランスのイラストレーターとして活動しる雨音C(@akyuurikei)です。 主にフリーランスやイラストについて発信しているこのブログ。 読者の皆さんに良い情報を送る事を目標に情報を発信しています。 このブログを日々いろい…